宇宙神秘の大いなる墓標

さて病気療養(これはホント)からのリハビリに取り掛かろうと思った手前、現在はanswer×answerをやっていたりする。とりあえずQMAが新作のロケテをやっていたみたいなので、その新作が出るまでの繋ぎにやっているつもりが、これが相当面白い。
QMAは知識を問うゲームとすればアンアンは瞬発力と洞察力を問うゲームという気がする。極端な難問は出ない代わりに問題の難易度がセーブされているので、感覚は早押しやらなんやらってやつだろう。
QMA新作が出ても同時並行でやりそうな予感。

ちなみに今は
・所属リーグはSS
・段位は四段
・得意ジャンルはスポーツ
・勝率は61〜63%を行ったり来たり
・決勝進出率は70%前後

SSとSの違いは0.2秒の押しの差なのかと思う。正直、正解を導き出すタイミングはほぼ変わらないと思うんだけど、そこからボタンを押すという動作にその差があるのでは?と思う。決して問題の難易度がQMAみたくバカみたいに高くなる事もないので、そこの差が埋められればSSステイも夢ではないかと。でも、その差は100m走の記録と同じくらい縮めるのは難しいのだろう。