病的な現代社会にドロップキック

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071022i305.htm

個人的にびっくりしたのは、今まで詳しい内容を知らずに施設を貸していたという都の無警戒ぶりなんだけどね。

こういう性的表現が世の中に出回る事によって受けるデメリットを明確に説明できる人は、果たしてどれだけいるでしょう? 私は学者も含めて冷静にかつ的確に指摘できる人はそんなにはいないのではないかと思います。むしろほとんどの人は『有害情報は子供に良くないから』とか『善良な風俗が乱れる』からとか抽象的な説明しか出来ないのではないでしょうか?
実は性的情報が世間に流布する事によってもたらされる結果は、学者も含めて全く分かっていない。せいぜい個人個人の感覚における『ムラムラする』というくらいの事でしょう。有害情報と犯罪の因果関係すら証明されていない現状において性的情報のもたらされる影響など、個人の感覚でしか述べられる事が出来ずに理論的に説明できる人なんていないんですよ。
もしかするとそれについて実験した結果は出ているのかもしれません。でももしあるのならもっと世間に知れ渡って当然で、ましてやこういう情報に敏感な同人界にはもっと詳しい情報があるはず。現状ではないと看做す方が普通かもしれません。

今回のこの件は数日前からネット上で話題にはなっていたんだけど、いまいち、何でこの時期にこういう処置を取るのかが未だにわからなかったんだけど、まあこんな所だろう。これでコミケはどうなるのだろうか?


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071022i1w5.htm

子供は外で遊びましょう。カードゲームやDSをやっているくらいなら外でボール遊びした方が・・・という論理はもうないみたいで、子供は黙って部屋の中で遊びましょう。
でも、子供がもっと目の届かない所に行くから、そこで何をしているのか?という地域の目という論理は成り立ちませんな。ますます子供不信の大人が増えるぞ。