暗い話ばかりなので明るい北海道話。

飯うめえ。
北海道人はね、良くも悪くも舌が肥えすぎている事がわかった。「あんまり旨くないなあ」とぼやいていた飯がめちゃくちゃ旨かった件について。ちなみに私のお薦めは、池田町清見の丘にあるハッピネスデーリィのアイスクリーム。本当においしく口当たりも凄いいいし色々種類もあるしね。ちなみに有名なまきばの家ではないので注意。場所はワイン城の上って感じ。池田高校の横の急な坂道を登ってみよう。
http://happiness.presen.to/index.html
まあここに行く人は大抵車で行くと思うんだけど、車から降りると牛舎のにおいがして牧場に来たんだなあという実感が湧きますよw そして丘の上にあるので結構風景も綺麗だったり。